アニメ研究部 ニュース

「聲の形」リバイバル上映会 早見沙織、金子有希、石川由依が登場

[ 2017年5月22日 16:44 ]

リバイバル上映されたアニメ映画「聲の形」(C)大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会
Photo By 提供写真

 アニメ映画「聲の形」のブルーレイ&DVD発売を記念したリバイバル上映会が21日、東京・丸の内ピカデリーで行われ、声優の早見沙織、金子有希、石川由依が登壇した。

 ヒロイン西宮硝子役の早見は「見終わった後、同じ道を通って帰って、同じ風にお風呂入って、同じ風に寝ても、なんか違う1日だったと思わせてくれる作品だと思っています。是非かみしめて観て頂けるとうれしいです」と話した。金子は「自分に重ね合わせてみたり、いろいろなことを考えながら何度でも観てほしい」。石川は「ちょっとつまずいた時や立ち止まりたい時に、皆さんにとって寄り添っていけるような作品だといいなと思います」とそれぞれコメントした。

 同作は週刊少年マガジンなどに掲載された大今良時の漫画が原作。昨年9月に公開されると興行収入23億円のヒットとなり、第40回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞した。ブルーレイ&DVDは今月17日に発売され、18日付のオリコンデイリーランキングで1位を記録している。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る