アニメ研究部 ニュース

秋場悠里「“パパ”として応援よろしく」 「悠久のユーフォリア」イベント

[ 2018年1月23日 17:33 ]

イベントに登壇した(左から)秋場悠里、中島由貴、高瀬奈緒文氏、砂守岳央氏、吉村尚紀氏
Photo By スポニチ

 人気ゲーム「永遠神剣シリーズ」の最新第3章「悠久のユーフォリア」のキャスト、制作スタッフによるトークイベント「永遠神剣・第3章 悠久のユーフォリア エトランジェの集い」が21日、東京・秋葉原のAsoboxホールで開催された。

 「悠久のユーフォリア」は、昨年11月24日にボイスドラマやキャラクターソングが収録されたコンテンツブックを発売して始動したばかり。今回が初のイベントで、奏界のベリナ・グリーンスピリット役の秋場悠里、遠香のフレラ・ブルースピリット役の中島由貴、企画・シナリオ・監督を担当する高瀬奈緒文氏らが登壇した。

 永遠神剣シリーズの振り返りや、悠久のユーフォリアの魅力についてのトークを展開。高瀬氏はシリーズ第1弾で、03年に発売されたゲーム「永遠のアセリア」について、「異世界に転生して男女が出会う普通の物語を提案したら“めちゃくちゃ暗い話にしてくれ”と言われた」と明かした。中島は「03年は小学生でした」と話して笑いを誘った。

 過去のシリーズ作品からキャストも一新されており、配役の決定時や、ドラマCDの収録時など、この場で初めて出す制作秘話で盛り上がった。秋場は会場に集まった長年のシリーズファンに向けて「これからも“パパ”として、応援よろしくお願いします!」と笑顔であいさつした。

 「悠久のユーフォリア」初のライブイベント「永遠神剣・第3章 悠久のユーフォリア 1st SWORD 〜READING DRAMAS & MUSIC LIVE〜」を4月21日に控える。第2部では、この日登壇した秋場が追加キャストとして同公演に出演することが発表された。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る