岸谷五朗の長男・蘭丸「昔から政治家が好きで…」都知事になりたい理由告白 努力していることは「知名度」

[ 2026年1月27日 14:37 ]

岸谷蘭丸のX@ranmaru_yunokiから

 俳優・岸谷五朗(61)、ミュージシャン・岸谷香(58)夫妻の長男で、実業家・インフルエンサーとして活動する岸谷蘭丸(24)が、26日深夜放送のテレビ朝日「MEGUMIママのいるBar」(月曜深夜2・17)に出演。将来の夢である「都知事」について語った。

 過去にも「都知事になりたい」という願望を明かしている岸谷に対し、MEGUMIが「都知事になりたいんでしょ?それはなんでなりたいの?大変そうじゃん、シンプルに」と尋ねた。

 岸谷は「大変そうですけど、“サッカー選手になりたい”みたいなもので、昔から政治家が好きで、変な子供だったんですけど…。政治家が好きというか、街頭演説が好きで。目立ちたいじゃないですか。子供時代って」と街頭演説に立ってみたいから始まり、政治家に憧れを抱くようになったと明かした。

 MEGUMIが「都知事になる努力は?」と再度、質問すると、岸谷は「まさにこういう現在進行形でやっているような、メディアに出るってのが一番な気がします」ときっぱり。共演した古坂大魔王も「悪名は無名に勝るじゃないですけど、有名にならなければ結局(当選できない)」とうなずいた。

 岸谷は「誰に聞いても“知事は知名度だ”って言うんですよ。誰に聞いても言います」と語り、まずは知名度を上げることが大事とした。

「岸谷五朗」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年1月27日のニュース