「あさイチ」博多大吉 鈴木奈穂子アナの正直発言にツッコミ「きょうだけは入れよう!」

[ 2026年1月26日 15:26 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(54)が26日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。同番組キャスターのNHK鈴木奈穂子アナウンサー(43)の発言にツッコミを入れた。

 この日は、朝のスイッチを入れるためのアイテムを紹介。鈴木アナは「どうしても目が覚めないと朝思っている時に、メークをしながらコーヒーを飲むことで目がパッと覚める。切り替えのオンオフになっている」と明かした。

 しかし、「きょうぐらい寒い日は…。きょうも飲んだんですけど、まだスイッチが入らない」とも。

 正直すぎるコメントにスタジオには笑いが起き、大吉は「きょうだけは入れよう!特集がこれなんだから!」とツッコミ。鈴木アナは「こんなに寒かったんだと。でも、ささやかなことでいいんですよね」と前向きに話した。

「鈴木奈穂子」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年1月26日のニュース