木村拓哉 後輩人気アイドルデュオ作詞作曲の楽曲「めっちゃいい」絶賛「爆音で車の中で聴いた」コラボ実現

[ 2025年12月31日 19:28 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(53)が30日放送のフジテレビ「堂本兄弟2025」(後11・00)にゲスト出演。後輩の人気アイドルデュオの楽曲を絶賛する場面があった。

 木村は所属事務所の後輩で、MCの「DOMOTO」や出演者らとコラボする楽曲として「DOMOTO」の「愛のかたまり」と選んだ。

 同曲は堂本剛が作詞し、堂本光一が作曲を手掛けている。光一は「この曲って後輩のみんなとかが歌ってくれたりっていういのはあったんですけれも、先輩と一緒に歌うっていうのは」と語り、剛も「ないです」と明言した。

 木村は「いやもう先輩とか後輩っていうのは、こういう楽曲に関してはないと思いますよ」と明言。「曲がだから素敵だったら、先輩とか後輩っていうジャンルがなくなると思うし、曲が素敵だからみんなやるんだと思うから」と言い切った。

 光一が遠慮がちに「この曲は素敵だと思ってくださるんですか」と続けると、「めっちゃ良くないですか」ときっぱり。スタジオからは拍手が起こり、「めっちゃいいと思います」とも語った。

 今回歌うにあたり改めて聴いたのかとの問いには「聴いたよ。めっちゃ聴いた」とさらりと告白。「爆音で車の中で聴いた」とも語り、剛も光一も「うれしいなあ」と大喜びした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年12月31日のニュース