大みそか「孤独のグルメ」5年ぶり一部生放送が決定!原作者が本音「大変なんですよホントに…」

[ 2025年11月22日 15:10 ]

久住昌之氏
Photo By スポニチ

 「孤独のグルメ」の原作者・久住昌之氏(67)が21日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、生放送の大変さについてつづった。

 俳優・松重豊が主演を務めるテレビ東京の人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」が、大みそかにスペシャル版として放送されることが20日、同局から発表された。タイトルは「孤独のグルメ2025大晦日スペシャル(仮)」(12月31日後9・55~11・30)。

 大みそかスペシャルは今年で9年連続の放送となり、さらに5年ぶりとなる一部生放送も決定した。この件について、久住氏は「生放送パートありなんです。そこ、大変なんですよホントに」と本音を吐露。

 「何しろ五郎のセリフはほぼ脳内なんで、あらかじめ録音しておいて、生で無言の五郎に合わせないとならない。周りの役者は何も聞こえないまま台本の演技をしないとならない。尺は決まってるし、本番前に繰り返しリハ」と裏事情を明かしていた。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年11月22日のニュース