ハワイ歴57年の長嶋一茂 「ハワイで一番好きな場所」告白 「人を観察」「青春が呼び起こされるのよ」

[ 2025年11月16日 11:37 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(59)が15日放送の日本テレビ「アナザースカイ」(土曜後11・00)にゲスト出演。米ハワイで一番好きな場所を明かした。

 7年ぶり2度目の出演となる一茂は、VTRでは前回も訪れたハワイを再訪。ハワイ歴は57年となると言い、訪れると「朝起きて何も予定がないっていうのは最高だね」と何もしないことを楽しんでいるとした。

 それでも唯一何度も足を運んでしまう場所があるという。「ハワイの中で、俺が一番深呼吸をしやすい場所に今向かっています」「今もう行くだけでワクワクする」と車を走らせた。

 「もしかしたらハワイで一番好きな場所」と到着したのは、マクドナルド。「ハワイに来たら必ずここのマックに来る」と同じ店舗に行くとし「ここで一人でボーッとしてるのが好き」と力を込めた。

 そこでは「人を観察しているのが好き」と話し、「店内ばばーっと見えるところに座る。俺が今目に入ってくる方たちって、ゆっくりなんだよね。凄いゆっくりな、ほわーんとしているというか、そういう人たちを俺が観察してるの」と打ち明けた。

 「後、この入った時の匂いが、学生の頃とか野球やってた頃、アメリカに行ってマックに入った時の匂いが一緒で。青春が呼び起こされるのよ、この匂いで。で来るわけ」と理由を明かした。

 ハワイに滞在中は、3、4回は訪れると言い、いつもドリンクを1杯注文するのだが、この回も「俺頼んでないのよ」と頼んでいないドリングが運ばれて来た。

 「俺のカタコトの英語が通じてない」と苦笑しながらも「え、俺こんな注文してないよって言って怒っちゃダメなの。よくあることなんでね。これもハワイなんだなっていう。これが俺は凄く好き」と平然と話した。

 「東京だとみんなきっちり仕事するでしょう?なんでもかんでもきっちりすればいいのかねって俺は思うけどね」と笑ってみせた。

 スタジオでMCの今田耕司が「おしゃべりも何となく穏やかな感じがしましたよ」と話せば、「そういう場所ですね。人がきっちりきっちり生きてないんですよ。でも人生ってアバウトで生きていいでしょっていう」と一茂。原点に返らせてくれる場所と言われると「そうそうそう」と明言した。



 

続きを表示

「長嶋一茂」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年11月16日のニュース