バッテリィズ・エース、本名明かす「ちょっと珍しいんですけど」名前の由来は「30年知らなかった」

[ 2025年11月8日 10:58 ]

バッテリィズのエース
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バッテリィズ」のエース(31)が7日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。相方・寺家(35)に負けない「珍しい」本名を明かした。

 相方は「今まであだ名が一回もつかないぐらい、みんな“寺家”って呼ぶんですよ。それだったらそのままいこうと思ってました」と芸名は本名をそのまま使ったと打ち明けた。

 するとエースも「本名は角です。僕もちょっと珍しいんですけど、角拳都(かど・けんと)です」と告白した。

 MCの笑福亭鶴瓶から「拳を突き上げるぐらいの…という意味やろ?字見たら分かるがな」と名前について触れられると「知ってるんですね…僕、何なら30年(名前の由来を)知らなかったですよ!最近お父さんに聞いたんですよ」と明かし笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年11月8日のニュース