宮崎あおい 「人生で一番聴いている」曲「声がとにかく好き」本人と対面し“号泣”「衝撃的な出来事」

[ 2025年10月16日 12:44 ]

宮崎あおい
Photo By スポニチ

 女優の宮崎あおい(39)が15日放送のフジテレビ「週刊ナイナイミュージック」(水曜後11・00)に出演。「人生で一番聴いている」と話すほど好きな曲を明かした。

 宮崎は「生涯ヘビロテソング」と題し5曲をチョイス。1位にはハナレグミの「家族の風景」(2002年)を選んだ。

 「人生で一番聴いている曲だと思います。声が好きです」と何度も聞いているという。「10代半ばから聞いていて20年以上聞いていても変わらず素敵な曲だなと思う。永積(タカシ)さんの声がとにかく好き。声がいいっていいですよね」と絶賛。

 「昔、永積さんとお会いする機会があって。階段降りてきて姿が見えた瞬間に“はぁ…本物だ”って号泣して。自分の中で衝撃的な出来事」と本人と対面した時のことを回想。「これからも先もずっと好きで聴き続けるんだろうなと思ったので1位にしました」と語った。

「宮﨑あおい」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年10月16日のニュース