白山乃愛 新海誠監督作品実写化参加で「たくさん喜びました」

[ 2025年8月27日 21:15 ]

<「秒速5センチメートル」完成報告会>フォトセッションに臨む(左から)宮崎あおい、森七菜、上田悠斗、松村北斗、高畑充希、白山乃愛、吉岡秀隆、奥山由之監督(撮影・大城 有生希)
Photo By スポニチ

 若手女優の白山乃愛(12)が27日、映画「秒速5センチメートル」(監督奥山由之、10月10日公開)の完成報告会に出席した。「少し緊張していますが、少しでもこの作品の良さを伝えられるように頑張ります」と意気込んだ。

 高畑充希(33)の幼少期役を500人のオーディションの末、射止めた。「とてもうれしくて、オーディションでやってみて演じたいという思いが強くなっていた。監督も凄く優しそうな雰囲気があふれ出ていて、ご一緒したいなと思っていた。(受かったときに)たくさん喜びました」と思いを語った。

 クランクイン前には、主人公の幼少期を演じた上田悠斗(11)と一緒に、奥山監督とレクリエーションを行った。「最初はお芝居を見られるのかなと思っていたんですけど、たくさん遊んでいただいた。鬼ごっこやスタッフさんの飼い犬とじゃれ合ったり遊んでくださって、緊張しない環境をつくってくださった。そのおかげで楽しい気持ちに変われた」と奥山監督ならではの取り組みを振り返った。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年8月27日のニュース