BEYOOOOONDS清野桃々姫 「不安障害」で当面活動休止 診断に無念「今はこうしないと」

[ 2025年8月26日 23:17 ]

BEYOOOOONDSの(前列左から)島倉りか、西田汐里、高瀬くるみ、山﨑夢羽、平井美葉、小林萌花、(後列同)江口紗耶、前田こころ、岡村美波、清野桃々姫、里吉うたの
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「BEYOOOOONDS」清野桃々姫(20)が26日、不安障害と診断され、活動を休止することを自身のブログで発表した。

 23日に予定していた配信イベントを体調不良のため欠席していた。

 ブログでは「今日はお知らせがあるよ 拙い文章にはなってしまったけど どうしても自分の言葉で表しておきたくて、書いてみたから読んでもらえたらうれしいです」と前置き。「「不安障害」との診断を受け、当面の間活動を休止させていただくこととなりました」と報告した。

 「デビューから今までも何度も何度も自分のメンタルと向き合って、いろんな事をためして活動してきたけど、今年に入ってから、思うように自分をコントロールできないことが増えてしまって、先日改めて病院を受診したところ、このような結果になりました」と説明。「今のわたしは、ステージに立つこと、公の場で表現すること発信するということが、とても怖くなってしまいました」と心境を打ち明けた。

 清野は16年にハロー!プロジェクト研修生になり、19年にBEYOOOOONDSでメジャーデビューした。「本当はとっても大好きなはずなのに、ステージに立つことに対する感情が前とは全然違うものになってしまって、そんな自分にもすごいショックで、私はこんなはずではないと思ってずっと戦っていました」。葛藤を告白しつつ、「春からきっと心配かけてたよねごめんね」と申し訳なさもつづった。

 気持ちの整理もつかない状態のようで、「正直自分のことを許せるぐらい寛大な自分にはまだなれてないし、そうなれるまでには少し時間がかかりそうだけど、お医者さんの診断の結果今はこうしないとみたいです。だから、ごめんね」と無念を記した。

 復帰時期は明言しておらず、「またいつかステージに立つことが楽しいと思いたい 必ず戻ります!勝手ながら少し時間をください
」とファンに理解を求めた。 

 ハロプロの公式サイトでも「メンバーの清野桃々姫ですが、不調を感じる日が続き、医師の診察を受けたところ「不安障害」と診断を受けました」と説明。今月30、31日の「ハロ!コン2025」など予定していた出演を取りやめると発表し、「今後は医師の判断を元に、経過を見ながら活動していきます」と説明した。

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年8月26日のニュース