城島茂 TOKIO解散をラジオ「アッパレやってまーす!」で報告「松岡、太一と話し合って決めた」

[ 2025年7月11日 04:50 ]

毎日放送(MBS)社屋
Photo By スポニチ

 元TOKIOの城島茂(54)が10日、木曜レギュラーを務めるMBSラジオ「アッパレやってまーす!」に出演し、初めて自らの口でファンにTOKIO解散を報告した。

 冒頭に「報道でご承知かもしれませんけど、先月6月25日をもってTOKIOというグループを解散いたしました」と報告。理由については「自分と松岡(昌宏)が(国分)太一もそうですけど、話し合っていろいろ決めたところもあります」と述べるにとどめた。

 今後については「僕と松岡はそれぞれ個人の活動となってはいくんですけど、変わらず『アッパレやってまーす!』できちんと自分の務めを果たせることができたらと思っていますので、改めて皆さまよろしくお願いします」と語った。共演のビビる大木(50)が「リーダー、げっそりしてるようで心配ですよ」と気遣う場面もあった。

 番組は解散後に2回放送されたが、いずれも解散前の収録。この日の放送分が解散後最初の収録だった。

続きを表示

「TOKIO」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年7月11日のニュース