YOSHIKI 「ドクターストップがかかった」ドラマー続けるか引退か…医師から決断迫られていると告白

[ 2025年7月9日 15:58 ]

YOSHIKI
Photo By 提供写真

 「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が9日、自身のX(旧ツイッター)を更新。ドクターストップがかかっていることを明かした。

 YOSHIKIは早朝に「日本に着陸、ただいまー」と書き出し、「今夜 @YoshikiChannel で美と健康、メンタルヘルス、お医者さんを交えて対談します。精神状態結構大変」と報告。生配信の予定を告知した。

 さらに続くポストで「実は今、医者から自分がDrummerとして続けるか、引退するか決断の時をせまられていて…詳しくは今夜」と明かし、「来年ドラマーとしても、世界ツアーが決まりそう。でも先週ドクターストップがかかった。どうする?」と続けて投稿した。

 YOSHIKIはかねて首の痛みに悩まされており、昨年10月9日に2017年以来7年ぶりの3度目となる手術を受け、成功したことを報告している。

続きを表示

「YOSHIKI」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年7月9日のニュース