小林幸子 「超ド派手衣装“メガ幸子”の制作費は?」に回答 ナイナイ岡村「億は絶対にいってると思う」

[ 2025年7月5日 15:45 ]

小林幸子
Photo By スポニチ

 歌手の小林幸子(71)が5日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。自身の代名詞ともいえる超ド派手衣装“メガ幸子”の制作費について語った。

 NHK紅白歌合戦でド派手な衣装を着た姿が毎回話題となる小林。ネット上ではその圧倒的な存在感から、テレビゲームの最後に登場する最強の敵になぞらえ“ラスボス”の愛称で親しまれている。

 特に注目を集めたのが、第60回NHK紅白歌合戦の自身をかたどった巨大衣装「メガ幸子」。その高さは8.5メートル、総重量は3トン。

 番組内で「ナインティナイン」の岡村隆史が「もう億は絶対にいってると思う」と衣装代を予想すると、小林は「お金のことはね、パーツパーツで分かれちゃってるので、あとは100人ぐらいの人件費とかもある。だから衣装代だけって言われてもなんとも答えられない」と笑いながら回答した。

 それでも岡村が「余裕で高級車は買えるでしょ」と畳みかけると、小林は「高級車は買えますね」とすんなりうなずいていた。

続きを表示

「小林幸子」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年7月5日のニュース