TOKIO解散受けSTARTO社が声明「解散すると申し入れが…」「心よりお詫び申し上げます」と謝罪も

[ 2025年6月25日 18:30 ]

「STARTO ENTERTAINMENT」
Photo By 提供写真

 TOKIOの解散を受け、2024年4月からグループとエージェント契約を結ぶ「STARTO ENTERTAINMENT」が公式サイトを通じ、声明を発表した。

 STARTO社は「株式会社TOKIOから、当社とグループエージェント契約を締結しているTOKIOが、本日付で解散すると申し入れがありましたことをご報告いたします」とし、「突然のご報告となり、また、ファンの皆様、関係者の皆様にはご迷惑をおかけする事態になりましたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 そして「また、これまでTOKIOを応援して頂いた全ての皆様に、厚く御礼申し上げます」と伝えた。

 この日、グループは「TOKIO解散に関するお知らせ」とし、「城島茂、松岡昌宏、国分太一をメンバーとするグループ『TOKIO』は、本日をもって解散することにいたしました」と報告。「31年間の長きに渡り、TOKIOに関わっていただいた全ての皆様に、心から御礼申し上げます。誠にありがとうございました」と感謝をつづった。

 TOKIOを巡っては、日本テレビが20日にコンプライアンス上の問題行為により国分太一の番組降板を発表。国分は無期限の活動休止を表明していた。
 

続きを表示

「TOKIO」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年6月25日のニュース