オール阪神 19年に脳梗塞で緊急入院 「僕は家族以上やから」駆けつけたオール巨人に頼んだこととは

[ 2025年6月10日 18:43 ]

「オール阪神・巨人」のオール阪神

 お笑いコンビ「オール阪神・巨人」が10日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。オール阪神(68)が脳梗塞で入院した当時を振り返った。

 2019年に脳梗塞で入院したと紹介されると、阪神は「ご飯食べてたら箸がポロっと落ちる、おかしいなあと。その当時たばこ吸うてて、たばこ吸うたらポロっと落ちる、おかしいなあ思って病院行ったら“血管つまってますよ、脳梗塞で”」と医師から告げられたと打ち明けた。

 続けて「“言語のところが”言うて。“うわ、漫才できひんわ”って」と言語をつかさどる脳の部位であると言われ、不安に。そのまま「救急医療みたいに。せーの言うて担架で運ばれて」入院することになったとした。

 その際相方のオール巨人は劇場で阪神を待っており、阪神が脳梗塞で倒れたと知らされると「梗塞?高速?阪神高速?」とボケたと笑わせ、阪神も「僕のことですから堪忍してくださいね」とおどけてみせた。

 それでも巨人は病院に駆けつけると、阪神の病室は面会謝絶となっていたが、「僕は家族以上やから」と説得して許可をもらって阪神と対面。「大丈夫か」と声をかけると、阪神はすぐに「ちょっと悪いけど、漫才やってくれへんか」と懇願したという。

 「言語の方が(血管が)詰まってたっていうから、僕はベッドに寝ながら、(巨人は)横に膝ついて、僕は“ネタしてくれ”と」と阪神。すぐにネタ合わせをし、「2分ぐらいやって、“いけるから”」と確認し、巨人も「いける!大丈夫」と手を挙げて帰って行ったとした。

 火曜レギュラーの「ブラックマヨネーズ」小杉竜一は「めっちゃ熱い話やん!」と感動していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年6月10日のニュース