【1人賛否~あくまでコント~】粗品 宮迫がドジャース戦始球式に登場?案に「そんなことしたら…」

[ 2025年4月14日 19:45 ]

粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(32)が14日に公式YouTubeチャンネルを更新。元「雨上がり決死隊」の宮迫博之(55)の始球式登場プランについて言及する場面があった。

 今回は人気企画「1人賛否」を行うことに。最近あったネットニュースについて「偏った意見は言いたくない」とし“賛否”を交えて持論を展開するというもので「あくまで全部コント」としている。そこで「宮迫 ドジャース戦の始球式」について言及した。

 大谷の昨季の51号本塁打のボールを落札した「ロコンド」の田中裕輔社長がドジャース戦始球式の権利を取得。当初、親交のある宮迫にオファーしたが「野球をよく分かってないし失礼にあたる」と辞退。その宮迫が「炎上覚悟でお前やってくれ!」とタレント・たむらけんじに預けたが、ファンからは「宮迫さんにやってほしい」という声が上がっている。

 この件について、粗品は「俺は宮迫くんに投げてほしいと思います」としたが「ただぁ!そんなことしたら、正岡子規が悲しむよ?」と声を張り上げる。「日本中がウワーッて言うとか考えられますけども、一番は野球を日本に広めた正岡子規が悲しみますから。これは宮迫くんはやったらあかんのかなって思います」とコメントしていた。

続きを表示

「霜降り明星」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年4月14日のニュース