元AKB総監督「何カ月かに1回セレクションがあって…」 厳しすぎるグループルールを明かす!

[ 2025年3月12日 20:48 ]

横山由依
Photo By スポニチ

 元AKB48でタレントの横山由依(32)が11日放送のABEMA「愛のハイエナ3」にゲスト出演。AKB48在籍時代の厳しいグループルールを明かす場面があった。

 この日は元HKT48の田中美久とともにスタジオゲストとして出演。スタジオトークでニューヨーク・屋敷裕政が「AKB48がルールとかあるんですか?」と質問した。

 AKB48グループに12年間在籍して、2代目AKB48グループ総監督を務めていた横山は「今はわからないですけど…」と前置きした上で「私が居たときは、研究生は楽屋で携帯を触っちゃダメでした」と厳しすぎるグループルールを明かした。

 さらに屋敷は「研究生は昇格するスピードが違うの?」と尋ねた。横山は「当時は何カ月かに1回セレクションがあって…落とされることがあった」と回答すると、共演者から驚きの声が上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年3月12日のニュース