テレ朝初レギュラーの小泉孝太郎の魅力 プロデューサーが絶賛した2つの才能「スタッフの目を見て…」

[ 2025年3月6日 17:25 ]

テレビ朝日「プラチナファミリー」に出演する(左から)小泉孝太郎、黒柳徹子、高嶋ちさ子
Photo By 提供写真

 テレビ朝日は6日、東京・六本木の同局で4月期の改編説明会を開き、俳優の小泉孝太郎(46)がバイオリニストの高嶋ちさ子(56)とコンビを組むバラエティー「プラチナファミリー 華麗なる一家をのぞき見」(火曜後7・00)について語った。

 小泉は同局初レギュラー。コンテンツ編成局第1制作部ゼネラルプロデューサーの新田良太氏は小泉の魅力について、「彼はスタッフに対して目を真っすぐ見て“おもしろかったです”と言ってくれるんです。めちゃめちゃテンション上がります。彼のために頑張ろうと思いますし、いい意味での人たらしの才能を持っています」と熱弁。

 また、小泉の言葉選びについても言及。番組の印象について「長編映画を観てるみたいな、映画を観たあとの満足感が凄い良かったです」と語ったことを明かし、「バラエティーの番組で長編映画を観てると言ってくれるとまさか思ってもなかったので、その言葉の選び方と、またスタッフをくすぐる才能、素晴らしいなと」と絶賛した。

 華麗なる一家いわゆる“プラチナファミリー”のうらやましすぎる暮らしぶりをのぞき見するバラエティー。昨年9月、11月、12月の計3回の特番が放送され、すべてで個人全体視聴率5・0%超え(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマーク。12月は個人全体7・0%で同時間帯トップとなり、話題となった。異例のスピードでゴールデン帯のレギュラー進出を果たし、黒柳徹子が特別顧問を務め、藤森慎吾が進行を務める。

この記事のフォト

「高嶋ちさ子」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年3月6日のニュース