ジミー大西 さんまのせいで!?「100g2000円」高級肉しか受け付けず…食べ比べクイズで驚きの結果

[ 2025年3月4日 12:53 ]

ジミー大西
Photo By スポニチ

 タレントのジミー大西(61)が3日放送の日本テレビ「大悟の芸人領収書」(月曜後11・59)に出演。食事に関する“ぜいたくな悩み”を明かした。

 “育ての親”と仰ぐ明石家さんまには「18歳から(高級焼肉店の)游玄亭連れて行ってもらって」いるというジミー。そのおかげで「味覚がおかしくなってもうて」と嘆いた。「18歳ぐらいから100グラム2000円の肉を食べさせてもらってた」とし「中間の肉の味が食べられなくなった」という。

 他の肉は「もう食われへん」と受け付けられず、マネジャーらとも游玄亭に足しげく通うジミー。「この味をさんまさんが俺に染み込ませた」とし「シャトーブリアンをガッツリかけられた」と独特の言い回しで笑わせた。

 実際に肉の味の違いが分かるのかスタジオでは食べ比べ。三角バラ、イチボ、シャトーブリアン、リブロースの中から大好きなシャトーブリアンを目隠しをしつつ当てるというもの。見事、口に入れた瞬間「シャトーブリアン!」と満面の笑みで正解。瞬時に正解したジミーにスタジオからは驚きの声が上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2025年3月4日のニュース