宝塚雪組トップ朝美絢主演・トニー賞受賞作品「パリのアメリカ人」を御園座で上演

[ 2025年2月26日 15:18 ]

朝美絢(「おとめ」より)

 宝塚歌劇団は26日、雪組トップスター朝美絢(あさみ・じゅん)主演で、ミュージカル「An American in Paris(パリのアメリカ人」を愛知・御園座で上演すると発表した。

  同作は、ガーシュウィン兄弟の名曲、ジーン・ケリー主演で1951年に公開されたミュージカル映画「An American…」は当時ダンスと音楽の素晴らしさで大きな話題を呼んだ。

 映画をもとには2014年にパリでミュージカル化、15年にブロードウェイでも上演され、トニー賞4部門を受賞した。

 第二次世界大戦直後のパリを舞台に1人の女性に恋をした3人の青年たちの友情と愛を描く名作で、同じ題材で劇団四季でも上演されたこともある。

 芸術の都パリを舞台に、愛と友情の間で揺れ動く若者たちの姿を、スタイリッシュなダンスと心躍る音楽で鮮やかに描き上げる極上のミュージカルに朝美絢を中心とした雪組メンバーが挑む。

 8月14日から9月4日まで。

 また、雪組若手スター華世京(かせ・きょう)が主演する「ステップ・バイ・ミー」が兵庫・宝塚バウホールで上演されることが決定した。

華世は2020年入団の106期生。入団6年目でのバウホール主演となる。

大切な人にもう一度会いたいと願う心が生み出した、あるはずのない出会いをめぐる物語。“若手俳優”を主人公に“若手スター”華世を中心とした雪組メンバーがポップで時にノスタルジックな音楽で彩る青春ミュージカルを届ける。

 8月19日から31日まで。

 最後に、トップ娘役の夢白(ゆめしろ)あやが、ミュージック・サロンを開催すると発表した。

 兵庫・宝塚ホテルで7月22、23日、第一ホテル東京で8月4、5日。

この記事のフォト

「宝塚歌劇団」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年2月26日のニュース