博多大吉 相方・華丸に「ノースキャンダルやろね」と全幅の信頼寄せるワケ 危惧されるのはただ一つ
Photo By スポニチ
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(54)と博多大吉(53)が6日放送のBS朝日「家呑み華大」(木曜後10・00)に出演。大吉が相方に対して「ノースキャンダルやろね、華丸さんて」と全幅の信頼を寄せていることと、その理由を語る場面があった。
50代の2人がパジャマに着替え、あちこちに仕掛けられた固定カメラに囲まれて“サシ飲み”しつつ、ぼやきも含めて楽しくトークする同番組。
そのなかで、放送日の2月6日は2(プ)と6(ロ)の語呂合わせで「プロフェッショナルの日」だという話題からトークを展開することになった。
これに華丸は自分のことを「酔っぱらいのプロフェッショナルだと思うな」とし、「俺、芸能界でも5本の指に入らないかな。酔っ払いのプロです、はい」と明るく宣言した。
「演じることもできるし、酔うこともできる。そして、ちゃんと家に帰ることもできる」という相方に、「ふふふ」とうれしそうな大吉。華丸は「長いからね、人前で酒を飲んで」とテレビ番組はもちろんプライベートでもこれまでたくさん酒を飲んできた経験を踏まえて胸を張った。
すると、大吉は「ほめるわけじゃないけど…ほめるけど」と前置きしたうえで「きれいに酒飲むよね、華丸さんってね。別に絡み酒でもないし」と酒席での相方の様子を紹介。
華丸は「どっちもいけます。役者でいうといい人もできるし、悪役もできるみたいな。(酔っ払いでいうと)泥酔もできるし、素面(しらふ)もできるし。なんなら炭酸水だけで酔えるし。かといって(アルコール度数が)40度のテキーラでも対応はする、みたいなね」と酒席で演じ分けられるとした。
これには、大学時代からの友人でもある大吉は「凄いよね」と笑顔で「ホント、あなたが飲み屋でもめてるのって見たことないもんな」と改めて華丸のきれいな飲み方について賛辞。「むしろ“お前いい加減にせーよ”みたいなんをあなたが言わんから周りが怒り出して“お前さっきから華丸さんが怒らんと思って調子乗んなよ!”とか言って…」と酒席で寛容な華丸と周囲の様子も明かした。
「それは大吉さんが何回か怒ってくれたことあったな。“誰だと思ってんだ!博多華丸を!”みたいなね」とうれしそうに回想する華丸。そして、大吉はここで「マジでノースキャンダルやろね、華丸さんって」と相方への全幅の信頼を明かした。
「一番、個人的に華丸さんで怖いのが飲酒運転なんよ。自分が飲酒運転してるつもりじゃなくても前の日のやつがうっすら残ってて…っていうのが。ゴルフするやん」と大吉。「ただ、ホント神様のいたずらやろね。運転が好きじゃないっていう。いいオプション付けとう。ゴルフも平気で助手席乗っていくやん。そっちのがいいとかっていうから…」とオチをつけた。
これには華丸も「(運転は)好かん!」とキッパリ。ということで大吉は「この人、多分ノースキャンダルやろな…と」と結論付けていた。
芸能の2025年2月7日のニュース
-
辛坊治郎氏 橋下徹氏VS泉房穂氏の関係性に疑問「嫌いなタイプではないと思うけどな、泉さんは」
[ 2025年2月7日 23:18 ] 芸能
-
マツコ 空前のブーム到来!ドハマり中のお菓子告白も…「気づくの遅すぎなんですけど私!」
[ 2025年2月7日 23:05 ] 芸能
-
昨年M-1準Vのバッテリィズ 4月から東京進出を発表! 寺家「腹くくった」エース「初めて迷いました」
[ 2025年2月7日 22:57 ] 芸能
-
SKE48鈴木愛菜 3月から活動再開 バイクとの接触事故から8カ月「制限しながらにはなりますが…」
[ 2025年2月7日 22:53 ] 芸能
-
前田愛が大興奮 「W蔦重さん!!」豪華2ショット実現 「すごい」「べらぼうだ」
[ 2025年2月7日 22:44 ] 芸能
-
松たか子が「ヘロヘロっていう姿を見たことがない」「何か元気な人」と評する共演俳優
[ 2025年2月7日 22:40 ] 芸能
-
たかまつなな 批判殺到した奈良公園「K-POP公演」に苦言 「もともとの思いや戦略はどこにあるの?」
[ 2025年2月7日 22:36 ] 芸能
-
白血病公表タレント、高額療養費引き上げに不安吐露「この制度に助けられて生きている」
[ 2025年2月7日 22:33 ] 芸能
-
有吉弘行 元行員による貸金庫窃盗事件 “和久井映見似”の一部報道にあきれ「失礼な話だよ…」
[ 2025年2月7日 22:18 ] 芸能
-
泉房穂氏 辛坊治郎氏に感謝 市長時代の立ち退き問題めぐり「一番しんどい時にそういったコメントを」
[ 2025年2月7日 22:16 ] 芸能
-
有吉弘行 韓国料理店で困惑「上の方がちょっと冷たくて…」 店員との攻防「あれは困った」
[ 2025年2月7日 21:51 ] 芸能
-
松たか子“キムタクを振った女”人生を変えた忘れられない仕事で18歳衝撃の経験「凄い世界なんだな…」
[ 2025年2月7日 21:40 ] 芸能
-
辛坊治郎氏 就職活動中に見たフジテレビの超絶大盤振る舞い「会社に行くと、何かの理由で現金を社員に…」
[ 2025年2月7日 21:35 ] 芸能
-
最近は女性問題で辞めない国会議員も…宮崎謙介氏が本音「時代が変わったなあ…耐性ができてきた」
[ 2025年2月7日 21:27 ] 芸能
-
西島秀俊 「チートデイ」スイーツを前にあま~い笑顔、ファンもん絶「イケメンすぎて震える」「眼福」
[ 2025年2月7日 21:21 ] 芸能
-
ビートたけし 若手芸人に愛のエール「結局辞めないで良かったっていう時代をつくってね」売れる理由も説く
[ 2025年2月7日 21:19 ] 芸能
-
ビートたけし 自身の冠お笑い大会でテレビ業界に苦言「ちゃんとお笑い好きな人たちが頭に立たないとダメ」
[ 2025年2月7日 21:10 ] 芸能
-
第2子妊娠中の菊地亜美 「29週でまさかの…」予想外の展開に不安吐露 「一気に怖くなってきて」
[ 2025年2月7日 21:09 ] 芸能
-
辛坊治郎氏 講演活動引退を表明 「たぶん人生最後の講演。間違いない。受注するつもりはない」
[ 2025年2月7日 21:07 ] 芸能
-
ビートたけし 芸人がもてはやされた時代は「終わるべくして終わった」お笑い業界は「氷河期に入って…」
[ 2025年2月7日 21:00 ] 芸能




















