西野カナ、6年ぶり「紅白」出場決定! 結婚・出産経て…活動再開後初パフォーマンス「とても嬉しい」

[ 2024年12月13日 12:03 ]

西野カナ

 NHKは13日、大みそかの「第75回NHK紅白歌合戦」(後7・20)に歌手・西野カナが出場することを発表した。西野は結婚・出産を経て、今年6月に5年ぶりの活動再開を発表したばかり。紅白に出場するのは6年ぶりとなる。

 西野は2010年の「第61回NHK紅白歌合戦」に初出場して以来、2018年まで9年連続で紅白に出場。高い人気を誇っていた2019年、アーティスト活動の休止を発表した。

 その後、結婚・出産を経て、今年6月に活動を再開。新曲発表やライブを行い、大きな話題を集めた。

 そんな西野が、紅白の舞台で活動再開後初めてとなるテレビパフォーマンスを披露する。西野は同局を通じ「私は2019年に活動休止して、今年約5年ぶりに活動を再開しました。今年は復帰ライブを開催したり、とても思い出深い年となりましたが、そんな2024年の締めくくりに、素敵なステージで歌わせていただけること、とても嬉しく思います。ひとりでも多くの皆さんに楽しんでいただけるよう、精一杯歌わせていただきたいと思います。よろしくお願いします!」と意気込みを語った。

 作詞も手がける西野は、自身の経験や友人らの意見を取り入れた等身大の恋愛ソングが同世代を中心に人気を集めた。活動休止後は一般男性と結婚し、昨年には第1子を授かっており、生活環境が一変。「恋愛ソングのカリスマ」は結婚と出産を経て、どのような新しい世界観の歌を生み出していくのか、注目される。

この記事のフォト

「紅白歌合戦」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2024年12月13日のニュース