兵庫県出身・キムラ緑子 斎藤知事に苦言「亡くなっている方がいるのに…どんな精神?」「維新の責任も…」

[ 2024年9月8日 17:20 ]

キムラ緑子
Photo By スポニチ

 兵庫県の女優・キムラ緑子(62)が8日までに自身のインスタグラムを更新。斎藤元彦兵庫県知事(46)を巡る疑惑告発文書問題について言及した。

 文書は斎藤氏のパワハラなど疑惑7項目を挙げたもので、県西播磨県民局長だった男性が関係者や報道機関に配布後、県の公益通報窓口にも通報。県は公益通報者保護法の対象外と判断し、男性は停職処分を受けた後に死亡した。

 斎藤氏は、県庁職員らへのパワハラの疑いなどを告発する文書をめぐり、8月30日、同県議会の調査特別委員会(百条委員会)で証人尋問を受けた。尋問の中で斎藤氏はパワハラの認識について問われ、そのたびに「合理的な指摘」「パワハラかどうかは私が判定するというより、百条委員会とか第三者委員会が判定するものだと思う」などと返答。最後までパワハラを認めることはなかった。

 この問題を受け、兵庫県出身のキムラは「兵庫県知事さんに震える日々です」と書き出し「自分のことで亡くなっている方がいるのに同じ顔で、同じトーンでずっと、自分がいかに正しいかを言い続けられる人って、、、、、、どんな精神?本当に恐ろしいまたでました、AI人間」とコメント。

 続けて「小さな男の子をみているよう 駄々をこねたらなんでも叶えられてきたのだろうかな 口を一文字に結んで突っぱね続ける子供 この人ちっとも可愛くないけどね」とあきれた。

 そのうえで「維新が推してた人なんだから維新の責任も大きいとおもうよ、あたし」と私見をつづった。

 この投稿にフォロワーからは「激しく同感です。同じ兵庫県民として恥ずかしくて仕方ない メディアに出てくるな!とさえ思います」「選ぶ責任も選ばれた責任もいかに大きいかわかりました」「兵庫県知事は、自分に非があるって自覚がないのがモンスターなんだと思います」などさまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年9月8日のニュース