朝ズバリポーター岡安弥生 傘寿みのもんたの近影公開「パーキンソン病の症状が波があって…でも元気!」

[ 2024年9月1日 11:22 ]

岡安弥生アナウンサーインスタグラム(@yayoin3)から

 フリーアナウンサーの岡安弥生(52)が、1日までに自身のインスタグラムを更新。かつて「日本で一番忙しい司会者」と呼ばれ、在京民放5局全てでレギュラー番組を持っていたタレント・みのもんた(80)の近影を公開した。

 「みのもんたの朝ズバッ!」で、リポーターを務めていた岡安は「朝ズバファミリーの皆の大将、みのさんの傘寿の会」とつづり、8月22日に傘寿を迎えたみのを祝福したことを報告。

 「パーキンソン病の症状が、波があって辛い、とおっしゃっていましたが、でも久しぶりに会えたみのさんは、めちゃ元気!!みのさんのトークは、その切れ味は、すごすぎて、健在。笑いっぱなしの幸せな時間でした」と伝えた。

 そして、「台風などで来れなかったメンバーもいて残念でしたが、朝ズバファミリーは、本当に、最高です」と、かつての共演者たちと再会できたことを喜んだ。

 みのは2019年秋、パーキンソン病と診断された。脳の神経細胞が減少し、手足の震え、動作緩慢などが見られる国指定の難病。根本的な治療法はまだないとされる。みのは21年間務めたニッコクの社長を20年に退き、21年にはレギュラー番組がゼロになった。会長職を務めながら、病気と闘っている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年9月1日のニュース