やす子「24時間テレビ」マラソン完走直後にSNS更新「楽しかったです!」感謝つづる ねぎらいの声続々

[ 2024年9月1日 23:03 ]

マラソンを走り切り、両国国技館に到着したやす子
Photo By 提供写真

 お笑いタレント・やす子(25)が1日、日本テレビ系「24時間テレビ47」(31日後6・30~1日後8・54)でランナーを務めた「全国の児童養護施設に募金マラソン」を完走した。大役を果たした直後に自身の公式X(旧ツイッター)を更新し、声援やサポートに対する感謝をつづった。

 やす子は「ありがとうございました たっくさんの皆さんのサポートによって無事に完走することができました!!」と声援に感謝。「皆様ありがとうございました 終わってみると楽しかったです!!」と記した。

 この投稿にフォロワーからは「やす子、頑張った!」「ゆっくり身体を休めてね~」「やす子さんのがんばりは、ちゃんと視聴者に届いたと思います」「養護施設の子ども達へ夢を希望をありがとうございます」などのコメントが寄せられた。

 やす子は高校生の頃に暮らしていた児童養護施設へ恩返しするため、チャリティーマラソンに挑戦。台風10号上陸を受けて安全に配慮し横浜・日産スタジアムを周回するコースを走ることになった。1周400メートルのトラックを75周、30キロを走った後、夜が明けた1日朝にはスタジアムを出てメーン会場の東京・両国国技館を目指して走り出した。左足首に痛みが出ており、道中では「間に合うかな」という言葉を初めて発したことが伝えられた。

 大雨が降る中で両国国技館に到着し、「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)らが待つゴールにたどり着いたやす子は「走れてよかったなあ~応援してくださった皆さん、ありがとうございました」と涙で感謝。そして伴走した「錦鯉」長谷川雅紀が「右足の次は左足」と声掛けし続けたことを暴露し、「涙引っ込みました」と笑いを誘った。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年9月1日のニュース