伊達公子さん 51歳で再婚「凄い最初嫌」だったこととは 克服も夫は職業柄「何が入ってるかって全部…」
Photo By スポニチ
女子テニスで元世界ランキング4位の伊達公子さん(53)が29日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。22年に再婚した夫について語った。
伊達さんは2001年12月にドイツ人で当時レーシングドライバーだったミハエル・クルム氏と結婚も、16年9月に離婚。22年9月には「プライベートでは、穏やかな日々を過ごす中、5年ほど共に時間を過ごしてきた大切な人と人生を2人で歩みだしました」と同年1月に再婚したと報告していた。
この日は再婚した夫と自身のプライベート写真を披露すると「普段はスーツばっかり着てる」と明かした。夫の仕事については「都内の中華料理店で統括支配人をしてます。ただ大体レストランにいると言うと、シェフか、料理ができる人と思われることが多いんですけども、料理は一切しなくて。お客さまをお招きして、ごあいさつしてっていうことをしてるんですけれども」と紹介した。
そのため黒柳が「でも旦那さまに初めてお食事をお作りになった。手料理。お出しになった時は緊張したって」との話を振ると、伊達さんは「いやもう本当にそれが凄い最初嫌で。プレッシャーで。いやあ、作るの嫌だなと思ったんですけれども」と苦笑い。
それでも「やっぱりお店で出すものと、家で食べるものは同じじゃななきゃいけないっていうことは求めていないっていうのが理解できて。本当に大したものは作れませんけれども、時間がある時は作って、おいしいと言って食べてくれてます」と声を弾ませた。
「でも何が入ってるって全部言い当てるんですよ。調味料とか」と伊達。「料理はできないんですけれども、どうやって作るかも分からないけど、何が入ってるかは絶対分かるんですよ。なので下手なことはできないんですけれども」と語った。
一緒に暮らし始めた当時は「夜11時とかでも待って一緒に食べてたんですけれども、どちらかというと早く食べて早く寝て早く起きる方が好ましいんですけれども、さすがに仕事柄そうもいかなくなってきたので。じゃああんまり遅い時間に食べるのはもうやめようと思って」と伊達さん。
「ちょっと前までは先に私が食べて、置いといて、温めれば食べれる物、煮込みとかそういうものを作るようになったんですけど」としたものの、「それも彼も年齢と共に遅い時間に食べるよりは早い時間に食べた方が体のためにもいいので、私が食べる時は1人分作るんですけど、2人分はあんまり作らないようにして。完全にお休みっていう時だけは一緒に食べるっていうことはしますけれども」と変えたという。
「まずは健康な体を維持するために、いい状態でいられるように。その辺はちょっとずつ一緒に暮らし始めてからの時間で変わっては来ていますね」と笑顔。黒柳が「今は朝食時間で会話を」と続けると、「夜よりは朝。一旦寝て、疲れを取ってから朝朝食を食べながら、いろんなスケジュールの確認したりとか、こんなことがあった、あんなことがあったっていう時間は朝にするようにしてます」と説明した。
朝食は「朝は大体全部作ってくれます。作るというか、コーヒーをいれるのとパンを焼くぐらいなんですけどうちは」と語った。
芸能の2024年8月29日のニュース
-
はなわ 48歳でおじいちゃんに!長男夫婦に男児誕生 持ち歌なぞらえ「MAGO 孫~♪」
[ 2024年8月29日 23:17 ] 芸能
-
「EXIT」兼近大樹 スポーツ誤審防止にAIテックは必要か?言及 「そのうち…」
[ 2024年8月29日 22:59 ] 芸能
-
岡副麻希 元乃木坂メンバーとの“同級生ショット”公開 まさかのコンビにファン「え!?初めて知った」
[ 2024年8月29日 22:55 ] 芸能
-
NEWS増田貴久 飛行機内でメンバーにイラッとした行為「俺のバッグ地面だと思ってるの?」
[ 2024年8月29日 22:50 ] 芸能
-
梅沢富美男 配膳ロボットに怒り爆発「今日本当に言うのやめようと思ったんだけど…」
[ 2024年8月29日 22:39 ] 芸能
-
元宝塚星組トップスター・柚希礼音 大阪公演がスタート「皆さんが来れるか心配しましたけど…」
[ 2024年8月29日 22:36 ] 芸能
-
ハロプロ 台風10号接近で31、1日予定のツアー3公演を中止「お客様の安全を考慮した結果」
[ 2024年8月29日 22:30 ] 芸能
-
にしたん社長 業績アップの裏ワザ大公開 「凄く効果が高い」独自の営業テクニックは…
[ 2024年8月29日 22:30 ] 芸能
-
三宅健 やす子の人柄を大絶賛!「すごく礼儀正しくて、スタッフさんみんなに優しい」
[ 2024年8月29日 22:29 ] 芸能
-
副島淳 買い物でエコバッグ持参も…レジ店員に不満「どういう所業!?」
[ 2024年8月29日 22:28 ] 芸能
-
ウエストランド井口 ネット広告の“誤認識”に「賢いのかバカなのかわかんない」
[ 2024年8月29日 22:15 ] 芸能
-
明石家さんま 40年ぶりテレ東スタジオ出演も…まさかの賞品に脱力「好きなようにして」
[ 2024年8月29日 22:13 ] 芸能
-
安東弘樹「局アナってもういいんじゃないですか」 テレビ局のアナウンサーの存在価値について私見
[ 2024年8月29日 22:04 ] 芸能
-
にしたん社長 渋谷の30億円大豪邸をTV初公開 屋上の斬新な設計は…「一軒家の個人宅で見たことない」
[ 2024年8月29日 21:59 ] 芸能
-
木下優樹菜さん、出会った中で一番嫌いな芸能人は?にぶっちゃけ「あのババア…」
[ 2024年8月29日 21:47 ] 芸能
-
乳がん公表の梅宮アンナ 闘病しながら発信続ける理由「後に続く皆さんに…勇気や希望を与えたい」
[ 2024年8月29日 21:33 ] 芸能
-
木下優樹菜さん フワちゃん“大炎上”騒動にコメント「ただ、かわいそうだよね」
[ 2024年8月29日 21:20 ] 芸能
-
坂下千里子 VTRでまさかのショックな事実が…カリスマ店員の紹介で「それだけはちょっと…」
[ 2024年8月29日 21:00 ] 芸能
-
台風の影響で東海道新幹線運転取りやめ…内山信二は名古屋で足止め「朝1長野経由で東京に帰ります」
[ 2024年8月29日 20:56 ] 芸能
-
“ワタガシ”渡辺勇大 パリ五輪の表彰式に訪れたピンチ「検査員にじっと見られながら…」
[ 2024年8月29日 20:50 ] 芸能




















