ケンコバ 大好物のおいしさを共有したいのは?世界の歌姫とバイきんぐ小峠を指名「汗をかきながら…」

[ 2024年8月7日 10:56 ]

イベントに出席したケンドーコバヤシ(撮影・小渕 日向子)
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のケンドーコバヤシ(52)が7日、都内で行われた「8月8日はマルちゃん焼そばの日『焼そばフェス』in有楽町」に出席した。

 大の焼きそば好きで知られるケンコバは、焼きそばの香り漂うステージに登場。「匂いにやられました…。暑いときに頭に浮かぶのは焼きそばじゃないですか」と魅力を語り始め、「常に(自宅に)常備している」と生活に欠かせない必需品だとし、目をキラキラと輝かせながら、焼きそばへの“愛”を口にした。

 イベントでは、30種類のラインナップから、どの焼きそばかを当てる「マルちゃん利き焼きそば」にチャレンジ。3問挑戦し、製品の特徴と味わいを参考に見事全問正解。焼きそば好きとして負けられない戦いに勝利を収めた。

 イベント終了後、「好きなもので埋めるのは至福のとき」と焼きそばをたらふく食べた幸せをかみしめたケンコバ。

 このおいしさを共有したい人は「テイラースウィフトとかね」と世界の歌姫の名前を挙げるも会場は失笑。芸人仲間では「男同士で汗をかきながら食べたい」ので「汗が目立つのは小峠ですかね」とお笑い芸人「バイきんぐ」小峠英二を指名。「暑いなといいながら食べるのは楽しいでしょうね」と想像を膨らませた。

 もし、焼きそばをプロデュースするなら「どんな料理でもカレー粉をかけるという悪い癖があります。これまでも限定とかで(カレー味)ありますけど、美味しい。“これぞレギュラー”となるような、永遠に続くものを出したい」と意気込み。麺と合わせるのは「豚バラキャベツにんじん…」と笑顔で、「麺を入れる前にソースを入れて、焦がす」と、美味しい焼きそばを作るコツを伝授していた。

 8月8日の「マルちゃん焼そばの日」を記念して、マルちゃん焼そばが楽しめるイベントが有楽町広場で、7、8日の2日間限定で開催される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月7日のニュース