広瀬すず パリ五輪で心奪われた男子バスケ選手「もう止まらない止まらない。素晴らしいプレーがたくさん」

[ 2024年8月4日 17:36 ]

広瀬すず

 女優の広瀬すず(26)がパーソナリティーを務める3日放送のTOKYO FM「広瀬すずの『よはくじかん』」で、パリ五輪のバスケットボール男子日本代表のフランス戦を振り返った。

 広瀬は「テレビ朝日バスケSPブースター」を務めており、現地でバスケ日本代表を応援した。

 「八村塁選手。NBA選手っていうのもあって、びっくりするくらいパワーと粘り強さと…そのプレーを1つするだけでチームがスイッチ入る感じがする。そんなプレーが印象的だなと思います」とチームの大黒柱である八村塁(26=レイカーズ)のプレーを賞賛した。

 「(選手の)退場とかもあって…私、結構頭抱えて“わーお!”って思ってたんですけど、そこでスイッチを入れた河村勇輝選手のプレー。なんかびっくりしちゃって。たぶん自分がやらなきゃみたいな顔になって、もう止まらない止まらない。素晴らしいプレーがたくさんあって」と河村勇輝(23=横浜BC)の活躍に心奪われたと説明。「立って見てたんですけどジャンプしまくって、はしゃぎまくってしまいました」と大興奮の試合を回顧し、恥ずかしそうに笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年8月4日のニュース