朝倉未来「国歌斉唱はなしにして」→手越祐也の辞退に感謝「すごい試合を見せる」

[ 2024年7月22日 16:29 ]

朝倉未来
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「超RIZIN3」(28日、さいたまスーパーアリーナ)で格闘家・平本蓮(26)と対戦する格闘家・朝倉未来が(32)が22日に自身のX(旧ツイッター)を更新。同イベントにおける、国歌斉唱をめぐる問題について言及した。

 運営は20日、同イベントの国歌独唱を元NEWSでミュージシャン・手越祐也に依頼したと発表。しかし、朝倉は同日にXで「試合前の国家斉唱とかはなしにしてください リングに上がったらすぐ戦いたい」と要望を出していた。

 この投稿がネット上で波紋を広げたが、22日に運営は手越から辞退の申し出があったと発表。「事前に我々から選手サイドへの設明不足もあり、大きな反発を招くこととなってしまいました。加えて選手からの一方的な発信に乗じた人たちから手越さんへ直接、誹謗中傷やへイトメッセージがSNSで送りつけられる事態となり、多大なるご迷惑をおかけすることとなりました。本当に申し訳なく思っております」と謝罪した。

 これを受け、朝倉は「関係者の方々、対応ありがとうございます 俺は俺の仕事を全うする 盛り上がり最高潮のまますごい試合見せる」と思いをつづっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月22日のニュース