スマイリーキクチ、体操・宮田の辞退に安心「もし成績不振だったら総攻撃に…耐えられるか心配だった」

[ 2024年7月22日 15:26 ]

スマイリーキクチ
Photo By スポニチ

 タレント・スマイリーキクチ(52)が22日に自身のX(旧ツイッター)を更新。パリ五輪の体操女子日本代表主将・宮田笙子(19=順大)が、代表行動規範に違反した疑いでチームを離脱すること言及した。

 日本体操協会は19日、パリ五輪女子代表主将の宮田に代表行動規範の違反が認められたため、出場を辞退したと発表。

 情報提供をもとに18日午後にフランスから緊急帰国した本人に聞き取り調査し、6~7月に喫煙と飲酒行為があったことを確認した。故障など以外では日本選手団五輪史上初の出場辞退となった。

 この件について、キクチは「宮田笙子選手の件で賛否両論ありますが、辞退の判断が正解かは分かりません、でも安心した」とし「もし出場ならエースなら何をやってもいいのかと批判が殺到するし、その重圧でオリンピックに臨めるか、もし成績不振だったら総攻撃に遭う。言葉の暴力に耐えられるか心配だった。次に進めるように応援したい」と思いをつづっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月22日のニュース