粗品 27時間テレビ「ハモネプ」でイメージガラリ?「コメントうますぎ」「逃走中と別人」「解説が的確」

[ 2024年7月21日 16:36 ]

お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(31)が、総合司会を務める同局「FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!」(20日後6・30~21日後9・54)に出演。「ハモネプハイスクール」で審査員を務め、コメントが話題になった。

 オープニングで人気ロックバンド「KEYTALK」、同局のドジャース大谷翔平投手の自宅をめぐる報道をイジり、「100キロサバイバルマラソン」では、この日離婚を発表した声優の金田朋子と俳優の森渉の2人に早速トークを振るなど、“らしさ全開”だった粗品。「FNS逃走中」では、確保されるも復活し、その直後に自首して一人勝ち。「高校生クイズ」では、学生顔負けの素早い計算で大健闘していた。

 そして、「ハモネプ」で審査員を務めると「高校生が真剣に仕上げてくると思うんで、リスペクト持ってやりたいと思います」と意気込んだ。一組目が終わった後、「落書きしてたやろ、今?」といじられると「審査ポイント書いてたんですよ」と釈明しつつ「『空も飛べるはず』って、アカペラ界でも、ひいてはハーモニー界でも結構王道な選曲やと思うんですけど、サビ・コーラスの“君と”っていうところから入るとか、途中一瞬止まる箇所があるとか、折り返しの後半音下がっていくコーラスのとことか、面白いアレンジが多かったです」と語った。

 これに、大きな拍手が起こり、出演者からは「すごい正確的」「よく聴いてくださってる!」「めちゃくちゃちゃんとしてる」「粗品のコメントにみんなびっくりしちゃって」との声が飛んだ。

 その後も、小林幸子や山田裕貴が「キラキラしててとっても素敵だった」「歌声がきれい」などと学生をほめたたえる中、粗品は「ピッチ」や「ベースの重低音」「リズム」「アレンジ」などに着目し、専門的にコメントした。

 ネット上には「相手に合わせた対応ができるクレバーな人なんだと思ったわ…すごく感心した」「審査基準が明確やし、めっちゃ納得出来る表の付け方してる気がする」「さっきまで粗品クズでトレンドになってた人と同一人物とは思われへんw」「人格変わりすぎやろwww」「コメントうますぎる」「ギャップがエグいんよ」「アカペラしてました??ってぐらい、ほんとに解説が的確」「ふざけないでちゃんと高校生にリスペクト持って審査してるんみて、一気にファンになった」「逃走中とは全く別人」「コメント凄すぎてびっくりした」「楽曲のアレンジとかコーラスの入れ方とか褒めてるガチコメントだったので好感度が上がった」などの声が上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月21日のニュース