中居正広 大事な大事な宝物は年に一度だけ「あの子たちと安住さんだけに解禁」

[ 2024年7月21日 21:56 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(51)が20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。自慢の腕時計について語る場面があった。

 中居といえば、夏になると白の高級時計を毎年身に着けている姿がテレビでもよく見られているが、この日はその白い腕時計についてファンから「中居くんの腕時計が白くなると、夏になってきたなーと感じます。時計を変えるタイミングって決まってますか?」との質問が寄せられた。

 すると、「これ長いなー。こいつ何年なんだろ。いつ買ったっけなー。いつだろ」とこの日もはめている白い腕時計に思いをはせた。

 そして、「間違いなく10年以上はたつね。20年にはなんないか。20年近くになんのかなぁ」と長期間にわたって愛用していることを明かしたうえで、6月から10月まで白の腕時計を着用していると明かした。

 「で、夏が終わると、この子は一度病院に入ってメンテナンスしてもらうの」と白い腕時計を大切に扱っている様子もチラリ。「もう一個、黒を持ってるの」と冬用の腕時計についても触れた。

 だが、それは「テレビに出したことないやつ」だそうで、完全プライベート用。さらにここで「あと冬のやつが一個、革のがあって…」としたうえで、突然、やや甘い声に変わった。

 「あと…そう。キスマイさんからもらった時計が一個あるな…。スッゲーかっこいいやつ」

 中居は2020年3月をもって旧ジャニーズ事務所を退所。その後、4月に中居を恩師とあおぐ後輩グループ「Kis―My―Ft2」のメンバー7人(当時)から感謝の品として高級腕時計をプレゼントされている。

 そして、「7人がいた時の方がいいかな」として、同年7月18日生放送のTBS「音楽の日2020」を腕時計のデビュー日に決定。キスマイのメンバーや視聴者に着用している姿を見せていた。

 あれから4年が経過したが、中居は、その大事な腕時計を普段は大事に保管。「『音楽の日』だけしてる」と、安住紳一郎アナウンサー(50)とともに司会を務める「音楽の日」で一年間で一度だけ腕にはめていることを明かした。

 可愛い後輩たちにもらった大事な腕時計に傷をつけないための特別な「年イチ」。

 だが、決して“優しい”などと思われたくない中居は、ここでハッと我にかえったのか「『音楽の日』だけしてる…取ってつけたように。『音楽の日』だけ。キスマイに会う時だけするようにしてる。そのほかは一切しない」とあえてぶっきらぼうな声でかましつつ、最後は笑いをこらえながら「取ってつけたように。あの子たちと安住さんだけに解禁だから」とキスマイメンバーと安住アナに愛情をにじませていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月21日のニュース