松尾諭 かつて運転手をしていた1歳年下だけど先輩女優「一生頭が上がらない」「凄い優しくて」

[ 2024年7月13日 16:39 ]

松尾諭
Photo By スポニチ

 俳優の松尾諭(48)が12日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。「一生頭が上がらない」先輩女優を明かした。

 24歳の時に現事務所に所属した松尾。下積み時代は女優・井川遥の運転手をしていたといい、「事務所に運転できる人がいない。応募しても井川遥の事務所だからって、どんな人が来るか分からない。とりあえず、ちょっとの間だけでも誰かいないかってなった時に、免許を持っている、ラグビーやってたから体も大きいから何かあった時に守れるかもしれない、一緒に歩いてても(変な風に)間違われることがない…」と笑った。

 「(井川は)凄い優しくて、楽にしておいて!って(言ってくれていた)」と松尾。「現場のお菓子置き場とかケータリングコーナーとかでそこのお菓子をビニール袋に入れて、車に戻ってお菓子食べて。そろそろお昼だなって思ったら弁当持って行って。夜は夜で井川さんにご飯ごちそうになって。夢のような仕事でした」と振り返った。

 MCの「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔から「失敗したことは?」と聞かれ、松尾は「車を思いっきりぶつけたりとか、あとは遅刻ですかね」とサラリ。「1回遅刻したんです。社長に“すみません、遅刻しました”、って電話したんです。“何やってるの、急ぎなさい”って行って、井川さんに迎えに行ったら、“社長に連絡したの?”って“しました”って言ったら、“しなくていいのに、怒られたでしょ?”って。優しい」と井川とのやり取りを明かした。

 さらに「もう1回、遅刻したんです。その時には社長に連絡しなかったんですけど、“大丈夫大丈夫”って井川さんが言ってくれて3回目の時は“いい加減にして!”って。仏の顔もってこういうことなんだなって」と苦笑。それでも「いまだに優しいです。歳は僕の1個したなんですけど、一生頭が上がらないですね」と感謝した。

 「妻と結婚する前に同棲してたんですけど、井川さんが忙しくて、井川さんといる時間がほとんどだった。彼女に“井川さんとずっと一緒にいて、やきもち焼いたりせえへんの?”って聞いたんですよ。そしたら“もし何かあったら尊敬する”って言われました。何もなかったですね」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月13日のニュース