ファンモン 能登から「あとひとつ」歌唱 子供たちの大きな合唱響き「泣いた」「感動した」の声

[ 2024年7月13日 15:56 ]

ファンキー加藤
Photo By スポニチ

 音楽ユニット「FUNKY MONKEY BΛBY’S」が、13日放送のTBS夏恒例の大型特番「音楽の日2024」に生出演。石川県の穴水駅から歌を届けた。

 番組宛に届いた「のと鉄道」職員からの手紙がきっかけで、今回の中継を行ったファンモン。「希望の唄」「あとひとつ」の2曲を披露し、被災地を勇気づけた。

 駅には、地元の人々が駆け付け、多くの子供たちもファンモンのパフォーマンスを鑑賞。ファンキー加藤が「一緒に歌いましょう!」と呼びかけると、子供や大人たちの大きな合唱が響いた。

 パフォーマンスを終えると、加藤は「本当にたくさんの人が来てくれたんですよ。中居さん、やっぱり音楽の力ってのはあります。それを能登の人たちがまた、僕たちに教えてくれました。本当にありがとうございました!」とコメント。ネット上では「泣けちゃった」「子どもの歌声っていいね」「元気出る曲ってこういうのよな」「めちゃくちゃ泣いた」「子供たちが全力で歌ってるの見てちょっとうるってなったな」「感動した」「泣けるじゃねーか」などの声が上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月13日のニュース