にゃんこスター 現在のコンビ仲は?かつては交際も…「漫才までいっちゃうとケンカになっちゃう」

[ 2024年7月11日 16:43 ]

「お笑いコンビ」にゃんこスターのアンゴラ村長(右)とスーパー3助
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「にゃんこスター」が11日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演し、最近のコンビ仲について語った。

 スーパー3助(41)とアンゴラ村長(30)の男女コンビは、17年に結成。同年のキングオブコントで準優勝し、2人が交際していたことなどから、大きな脚光を浴びた。20年に破局したことを公表した。

 その後もコンビで活動を続けているが、3助は「パーパー」ほしのディスコとのユニット「ハイトーン兄弟」でM-1に出場。アンゴラ村長もあいなぷぅとの女子コンビ「にゃんパー」を組んでYouTube動画を公開するなど、2組のユニット内シャッフル状態での活動も行っている。

 3助は「ハイトーン兄弟というのを毎年…。M-1だけユニットで出させていただいて」と説明。「男女コンビでパーパーとにゃんこスターの共通点で、コンビ同士はそこまで仲良くないというか」と、アンゴラとの微妙な距離感をぶっちゃけた。

 「ナイツ」塙宣之が「向こう(パーパー)の方がぶっちぎりで(仲が悪い)」と話すと、3助は「あっちは“ボコボコにしたい”みたいなことを言ってるから。ほしのディスコと両方がどっちとも」と暴露した。「僕らはキングオブコントというか、コントでギリギリというか。漫才までいっちゃうと、ケンカになっちゃうというか。それ以上近づいちゃうと自我の戦いが始まりまして」と、アンゴラとの適切な距離の取り方を説明していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年7月11日のニュース