渋谷すばる 自身の体調について「酷いHSPとトゥレット出まくり」と明かすも「自分らしくて愛おしい日」

[ 2024年6月21日 20:02 ]

渋谷すばる公式インスタグラム(@subaru.shibutani.official)から

 関ジャニ∞(現SUPER EIGHT)の元メンバーで歌手の渋谷すばる(42)が21日までに自身のX(旧ツイッター)を更新、自身の体調についてつづった。

 渋谷は「あなたはどんな日でしたか?」と問いかけ、さらに「僕は近年稀に見る酷いHSPとトゥレット出まくりの日で、自分らしくて愛おしい日です!」と明かした。

 また、「あなたの今という日常を僕は愛してます」「当たり前ですが、みなさんと同じ時間を今生きてる事が嬉しいです お疲れ様です」などの言葉もファンに向けてつづっていた。

 渋谷は18年に関ジャニ∞を脱退、旧ジャニーズ事務所(SMILE―UP.)を退社。その後はソロで活動しており、21年5月に元タレントの一般女性と結婚、22年5月に第1子の誕生を報告している。

 HSPとは、「ハイリー・センシティブ・パーソン」のことで、生まれつき視覚や聴覚といった感覚が非常に過敏であり、感受性が強く敏感な気質もった人のことで、刺激による過負荷を感じやすいという。また、トゥレットは、「チック」と呼ばれる特徴的な運動や音声が自分の意志とは関係なく現れ、繰り返す症状のことで、渋谷はHSPとトゥレットの症状があることを公表している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月21日のニュース