高嶋ちさ子 子供とホテルまで泊まったのに…ディズニーに「2度、行かせなかった」理由

[ 2024年6月21日 20:13 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニスト高嶋ちさ子(55)が、21日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、混雑とレジャーにまつわるエピソードを語った。

 この日は番組で、都内の中華料理店を紹介。客席上部の棚にスマートフォンを置いて、見下ろしの動画を撮影できることで女性に人気といい、3時間待ちのこともあるという。

 この話題に、高嶋は「3時間も並んで、よく行くよね?若さだね」と、長時間待てる客の若さに驚き。石原良純は「3時間も並んでるって聞いて、より興味が増すというか」と行列好きな群集心理に言及した。長嶋一茂は「俺とか良純さんは、並んでる時間がもったいない」と首をかしげた。

 混雑にまつわる話で、高嶋は子供たちをディズニーランドに連れて行った時の経験談を明かした。「ディズニーランドホテルに泊まって、次の日ディズニーランドに行く時、子供たちに“すごい並んでるでしょう?”って言って」。施設の外から、大行列を作っている園内を見せたという。「“並んでも行きたい?”って言って。“行きたくない”って」。子供たちのやる気をそぐことで、「2度、行かせなかったことがある」と明かし、スタジオを笑いに包んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月21日のニュース