東国原英夫氏、たけし軍団の全盛期“ギャラ事情”を暴露!年収1億円超えのプレイヤーは…

[ 2024年6月20日 15:58 ]

東国原英夫氏
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ヒカル(33)が20日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。元宮崎県知事・東国原英夫氏(66)がゲスト出演し「たけし軍団」全盛期のギャラ事情について語る場面があった。

 過去、命に危険が及ぶような過酷な収録に臨んできたという東国原氏。それを聞いたヒカルは「昔って規制がおかしかったってことですもんね」と驚きを隠せない様子だった。

 また、東国原氏は「昔はケガをすると補償が出るのよ。労災とか保険の方がギャラが高いのよ」とぶっちゃけ。「打ち身とかねんざで“腕が痛い”とかいうと、たしか5万円とか10万円とか出て。だから(グレート)義太夫くんは毎週ケガして、月に30万円くらい稼いでたよ」と明かしていた。

 「最高月収」については「軍団で最初に1000万円超えたのは僕」と東国原氏。「当時、軍団で(年収)億いったら、“おぉ、いったな!”って感じだった。全員は億いかなかったからね」といい、さらっと年収1億円を突破していたことがあると明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年6月20日のニュース