爆笑問題・太田「相方にしたい」芸人を告白 田中以外でコンビ組むならこの人「ボケを全部拾ってくれる」

[ 2024年6月12日 12:41 ]

「爆笑問題」太田光
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(59)が、12日までに更新された、CBCテレビ公式「太田×石井のデララバ」YouTubeチャンネルに出演。「相方にしたい芸人」を告白した。

 フリーアナウンサー・石井亮次と車内でトークを繰り広げる動画。毎回、ファンからのさまざまな質問に回答している。この日は、「田中以外とコンビを組むとしたら、誰がいいですか?」という質問が寄せられた。

 「田中以外で…誰だろうな…そうだなあ」と悩んだ太田。「でもやっぱり、さんまさんとかじゃないですかね」と、悩んだ末に明石家さんまの名を挙げた。

 理由としては「売れてるから」と冗談めかしたが、「さんまさんはオールマイティーですよ。ボケてつっこんで、全部しますから。僕は基本的にボケです。昨日もさんま御殿の収録で、僕がボケると全部拾ってくれる。さんまさんの番組行った時はもう本当に、大船に乗った気持ちでいる」と、さんまへの信頼を口に。「どんなにつまんないことを言っても、さんまさんが全部面白くしてくれる」と言い、「さんまさんとM-1出たいですね」とニヤリと笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月12日のニュース