ガレッジ・ゴリ 「女神」と絶賛する女性アスリート「どれだけトップに行こうが、人柄が変わらない」

[ 2024年5月29日 12:18 ]

ゴリエ
Photo By スポニチ

 「ガレッジセール」のゴリ(51)が演じる女性キャラクターのゴリエが29日、水曜レギュラーとして出演するフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に出演。人柄を絶賛する女性アスリートを明かした。

 この日、ゲストに対する勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーにサッカー元女子日本代表のエースで、11年のW杯優勝メンバー・澤穂希さんと、元サッカー選手で福島ユナイテッドFC取締役副社長の辻上裕章氏の夫妻がそろって登場した。

 レギュラー陣との交流を聞かれた澤さんは「ゴリさんと私…」とポツリ。これに、ゴリエは「ゴリエちゃんの友だちのゴリちゃんのほうなの…」と前置きしつつ、「若手の時に…」とまだ若手の頃に共演経験があるとした。

 さらに「深夜番組で芸人の皆さんがヘディングでゴールを決められるか、っていうので、澤さんに来てもらって、澤さんがワールドカップとか出る全然前の時なんだけど」とゴリエ。「カメラも澤さんを抜かないぐらい、深夜だけど雑な扱いで、ただセンタリング上げるためだけに(来てくれた)」と説明。「澤さんが上げたのをヘディングじゃなくて、お尻でやって失敗!とか何回もやったのを文句も言わずにずっと笑顔で、センタリングを上げてくれて、すごくすごくいいイメージがあって」と話した。

 「それから10年ぐらい経って、ワールドアップで優勝して、しかもキャプテン。久しぶりにテレビ局で会ったら、全然変わらず、澤さんのほうから“お久しぶりです!”って話しかけてくれて」とゴリエ。「女神、本当に!」と絶賛した。

 澤さんも「ご一緒できて光栄でした」と笑顔。ゴリエは「そのイメージは凄いあって、ずっとどれだけトップに行こうが、人柄が変わらない人っていうイメージです」と称賛した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月29日のニュース