ロッチ中岡結婚発表 交際13年 芸能界の長い春婚は? 交際25年はあのアイドル、人気芸人は19年

[ 2024年5月20日 21:00 ]

結婚を発表したロッチ・中岡創一
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(46)が20日、結婚したことを発表した。所属事務所「ワタナベエンターテインメント」を通じて、お相手について「13年付き合ったお酒とサウナが好きなキレイ好きの日本人女性です」とし「皆様からのたくさんの応援のおかげでここまでこれました」と感謝のコメントを出した。

 交際13年の長い春を経てのゴールイン。4月18日にフジテレビの昼のバラエティー「ぽかぽか」にコンビで出演した際、「そろそろどっちか結婚するっぽい?」がテーマとなり、中岡は「11年くらい付き合ってます」と長年交際中の彼女の存在を堂々と語っていた。その一方で、結婚に至らない理由を聞かれると「プライベートなことなので…」と途端に歯切れが悪くなり、スタジオからは「答えろよ!」の声が上がっていた。

 芸能界で近年、最も“長い春婚”として知られるのは、21年12月に結婚を発表した香取慎吾。スポニチ本紙の取材では2歳年上の女性と25年以上の交際を実らせた。また、お笑いコンビ「ニューヨーク」屋敷裕政が22年3月に高校時代から19年付き合った女性とゴールイン。

 「w-inds.」の橘慶太と歌手の松浦亜弥が13年8月に交際12年で結婚、「オードリー」春日俊彰が19年5月に交際11年でドッグカフェ店員のクミさんと婚姻届を提出したことを報告していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月20日のニュース