山崎育三郎 今後の活動は「楽曲をたくさんの人に届けたい」 先月6年ぶり新アルバムリリース

[ 2024年5月17日 11:25 ]

山崎育三郎
Photo By スポニチ

 俳優の山崎育三郎(38)が、16日放送のNHK「SONGS」(木曜後10・00)にゲスト出演。今後の活動について明かした。

 山崎は4月24日に、6年ぶりとなるオリジナルアルバム「The Handsome」をリリース。同作は10の楽曲が一つの物語を紡ぐ作品で、自身が演じる“この世で最もハンサム”な結婚詐欺師の人間模様がアルバムを通して描かれているという。

 番組MCの俳優・大泉洋が「今回はアルバムという形で。10曲の歌だけどそこには物語性があって、ひょっとしたら『The Handsome』というミュージカルができるかもしれない」と語ると、山崎は「本当にそうで、『ミュージカル・The Handsome』、いつかやりたいと思うような、そういう第一歩でもある」と話した。

 さらに今後の活動について、山崎は「今この『The Handsome』という楽曲をたくさんの人に届けたいですし。僕はライブや舞台が好きなのでやっぱり生のステージで自分の思い、『The Handsome』の物語をお客さまに届けるっていうのをまず今年はちゃんとやりきりたいなと」とした上で、「ゼロイチでといいますか、演出プランとかも自分で考えますし、やっぱりゼロから作っていくってことができるのがコンサートなので、そういうのも大事にやっていきたいですね」と述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月17日のニュース