中川翔子 免許更新でフルネーム変更「もはや中川しようこが一文字も残ってない」結婚&改名で

[ 2024年5月13日 12:06 ]

中川翔子公式X(@shoko55mmts)から

 タレントの中川翔子が13日、自身のX(旧ツイッター)を更新。運転免許の更新で、フルネームが変わったことを伝えた。

 中川は「免許更新!」とつづり、古い免許証を公開。「表が、中川しようこ 裏が、結婚して苗字が変わって〇〇しようこ さらに、裁判所でしようこを翔子に変えて、もはや中川しようこが一文字も残ってない〇〇翔子」と、裏側にたくさんの訂正が入っていることを明かした。

 「こんな3種類名前が変わった免許証はレアな勲章なので持ち帰ってとっときます、笑」と、捨てずに保管することをつづった。

 中川は昨年4月に結婚を発表。同年11月、本名を「しようこ」から現在の芸名と同じである「翔子(しょうこ)」に改名すると発表した。数日後には改名が認められ、戸籍変更手続きを終えたことを報告していた。

この記事のフォト

「中川翔子」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2024年5月13日のニュース