市川團十郎 長女・麗禾の卒業式に出席 妻・麻央さんの形見の靴を履く姿に感慨

[ 2024年3月20日 18:33 ]

市川團十郎
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川團十郎(46)が20日までに自身のブログを更新。舞踊家で俳優の市川ぼたんとして活躍する長女の麗禾(12)の小学校の卒業式に出席したことを報告した。

 團十郎は「長かったよね でもあっという間」「本当に麻央に見せたかった、麗禾の卒業式」と、17年6月に34歳で死去した妻・小林麻央さんにも晴れ姿を見せたかったとした。

 また「受験の時大変な思いをして頑張っていた麻央がいたので、見せてあげたかったです。でも空から見てるけど、一緒に見たかった、です」と吐露。卒業式でも「感動した」と思いをつづっていた。

 また、卒業式後の夕方には、麻央さんの靴を履いている麗禾の姿を投稿し「ママの靴、で初めて出かけてみよ」と愛娘の成長ぶりを実感しているようだった。

 また20日には長男の新之助こと勸玄も一緒に親子3人で墓参りに出かけたことを報告した。

 ネット上でも「なんか泣けます」「素敵ですね」「足もママの靴が履けるサイズになったのね」「ママも一緒だね」「ママの靴と一緒に」「麻央さんも喜んでいますね」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月20日のニュース