丸山桂里奈 夫・本並健治氏から朝のあいさつ前に言われる一言「関西人って頭がいっぱいで…」

[ 2024年3月20日 21:23 ]

本並健治氏と丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 サッカー元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(40)が、20日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜 春の新生活2時間SP」(後8・00)に出演し、夫で元日本代表の本並健治氏(59)との朝の一言について明かした。

 「どんな環境でもたくましく生きていけそうな西の女から、新環境で強く生き抜くヒントをもらう」というテーマでのトーク。街頭インタビューで分かった、関西人あるあるなどが紹介された。

 丸山は関西出身ではないが、本並氏が大阪人。そんな夫が、朝によく言う一言があるという。「口癖で、朝起きた時に顔を合わせたら、おはようって言葉があるじゃないですか?“おはよう”を言う前に、“だし取った?”って言ってくるんです。関西人ってだしのことで頭がいっぱいで…」。決めつけ感たっぷりに指摘したが、お笑いコンビ「エルフ」は2人で手を左右に振りながら全力で否定した。

 本並氏のだしチェックに対応すべく、丸山は「だから最近は、かつお節を削る機械を私が買って」と明かした。

 MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也は「本並さんにかつお節をあげて、“これなめとけ”ってしゃぶらせとけばいいじゃん?」と、ジョークまじりに助言した。丸山が「でもあれ、固いんですよね」と真剣な表情で答えると、上田は「分かっとるわ!」と猛ツッコミを入れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月20日のニュース