えなこ 下積み時代に無視され掃除道具入れの前で着替えた過去「テレビ局とメークさんのことは忘れてない」

[ 2024年3月6日 08:56 ]

人気コスプレイヤー・えなこ(提供写真)
Photo By スポニチ

 人気コスプレイヤーえなこ(30)が5日深夜放送のテレビ朝日「イワクラと吉住の番組」(火曜深夜0・15)に出演。戻りたくない過去の思い出について語った。

 えなこは「絶対に戻りたくない年齢は?」の質問に「22歳」と回答。当時は現在の事務所に入りたての年で「コスプレーヤーを仕事としてやっている方が本当にいない時代だったんですね。それもあったと思うんですけど、テレビの収録に行った時にメークさんが私を無視していた」と明かした。

 「私は仕方なく、掃除道具とかをかけてあるところに衣装とかを置いていって、そこでコソコソ着替えてそのまま出て行きましたね」と話すと、MCのピン芸人・吉住は「頑張ったね~」となぐさめた。

 えなこは「下積み時代に私は絶対に売れて鏡をメークさんに貸してもらえるように頑張ろう」と決意したことを明かした。しかし、意外にも低い目標設定だったことに、吉住は「思ってたより目標低い。その経験したらもうちょっと上にいってもよかったと思うけど」とツッコんで笑わせた。えなこはさらに「当時のテレビ局とメークさんのことは忘れていません」と現在の活躍のモチベーションになっていることも明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月6日のニュース