東野幸治 大谷翔平の結婚「穏やかに過ごしていただいて開幕を」 連絡先知る友人芸人への気遣いも

[ 2024年3月2日 13:28 ]

東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(56)が1日深夜放送のパーソナリティ―を務めるABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。ドジャース・大谷翔平投手(29)の結婚についてコメントした。

 「大谷さんは本当におめでとうってことでございますけれども」と祝福すると、「凄いねみんな、大谷さん、大谷さん、大谷さん…」と注目度の高さに驚きを口にした。

 「俺はなんか大谷さんの活躍とか楽しみな方なんです。でも野球とか興味ない人とか、メジャーリーグ興味ない人もいるじゃないですか。どう思ってるんですかね。またやってると思ってるんですかね。いや結婚のニュースとか、オープン戦で打ったところは楽しいけど、こんな練習しましたとか連日やってるじゃないですか」と素朴な疑問を投げかけた。

 また「でも麒麟の田村(裕)はちゃんとほんまの友達やから、昔から。たぶんおめでとうとか。ハライチの澤部(佑)くんもLINE知ってるとか。でその子らも大変よね」と東野。

 「LINE知ってるのも当たり前になったから、“送ったん?”って聞かれて。送ったの先の“なんて返って来た?”を聞きたい。“なんか送ったん?”と聞かれて、キラキラした目で“ハイ”って。そんで“はよ言えって、大谷さんはなんて?”って。ちょっと脅迫されてるじゃないけれども、なんかみんなそこがムズムズしてる感じ」と気遣った。

 それでも「早く開幕になったらねいいのかと思うんですけどね」と言い、会見の様子を見ても「それだけプライベートを監視されてんねんなっていうの、だからもう早く言おうかと」「相手の方もね、誰なんだというのでまたせん索しようとする人、またそれを叩こうとする人。だからもめずにね、穏やかに過ごしていただいて、開幕を迎えてほしいなっていうふうに思っております」と語った。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月2日のニュース