マツコ 驚きと嘆き「若い子はもう、おでんの玉子も半熟がいいの?」「感受性が鈍ってるのよ…」

[ 2024年3月2日 07:00 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(51)が、1日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演し、若い世代との食の好みの差について語った。

 番組では、おでんについて議論。マツコが「若い子はもう、おでんの玉子も半熟がいいの?」と投げかけ、「もう、ちょっとショックで…」と続けた。おでんのデリバリーで出合ったことを説明し、「おでんなんて(玉子の)中もうさ、粉っぽくてもいいぐらいなのよ、黄身が。それに汁を浸して食べたいじゃん」「びっくりしたもん。箸入れたら、(黄身が)どろって出てきたから。なんでも半熟がいいのかしらね、今」とぶ然とした。

 さらに、おでんの大根にも言及。「大根はどうなのかしら。今の若い子は、そんなに(出汁が)ブジュブジュじゃない方がいいの?」と再び投げかけると、共演していた有吉弘行が「俺の勘よ、今の若い子はたぶん、バーナーで焦がしてほしいんじゃない?」と笑いながら答えた。

 マツコはそれを受け「いなり寿司が焦げてた、この間…」と嘆き。「なんでもガスであぶるからね」とツッコんだ有吉だったが、「確かに、お揚げはちょっと焼いてもうまいからね、それは分かるけどね、アイデアとしては」と続けた。マツコも「そう言われればそうね…」とため息まじりに応じた。

 しかし、2人は最近「新しい物」を好きになっていないことを自認。マツコは「たぶんさ、年齢も関係あるんだろうね」と語り「(新しい物に)出合っても感受性が鈍ってるのよ、きっと」と寂しそうな様子。さらに「さっきのも反省」と、半熟玉子のおでんやあぶりいなり寿司に対して「言った私はもう…これが老害よ。老害認定です」と反省していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月2日のニュース