May J. 超人気歌手は「同じ高校」出身の大先輩だった 「もうずーっとずーっと憧れの先輩ですね」

[ 2024年2月15日 12:47 ]

歌手のMay J.
Photo By スポニチ

 歌手のMay J.(35)が14日放送のBSフジ「昭和歌謡パレード」(水曜後10・00)にゲスト出演。超人気歌手と出身高校が同じであることを明かした。

 「一番好きなラブソング」を問われたMay J.は「宇多田ヒカルさんの『First Love』が好きですね」と回答。

 「あの曲が出た時は(自分が)小学校5年生くらいの時。片思いをずっとしてたので、その自分の気持ちに凄く重なる曲でした」と振り返った。

 また「宇多田さんは16歳の時にあの曲を書かれたんですよね」と言い、「“最後のキスはタバコのflavorがした”っていう歌詞が出てくる、凄いなあって」と感想を語った。

 司会のフリーアナウンサー・三雲孝江が「でもアメリカンスクールでちょっと先輩になって」と宇多田との関わりについて話を振ると、May J.は「そうですね。同じ高校で。でも被ってなかったので。お会いしたこと、今もなくて」と打ち明けた。

 そのため「もうずーっとずーっと憧れの先輩ですね」としみじみと話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月15日のニュース